NOW LOADING

施設のご案内 就労支援センター 共同生活援助 こんぱす / 施設紹介

障がいのある方が、地域の中でよりよい”くらし”ができるよう、
仕事や仲間との交流を深めるお手伝いをします。

就労支援センター こんぱす
〒083-0034 北海道中川郡池田町字利別本町27番地
TEL:015-572-4653
FAX:015-572-4643

事業目的

地域で生活する障がいのある方に、就労の場を提供して、生産活動に参加していただき、能力および技術の向上を図ることを目指しています。
職員の技術指導のもと、廃油を利用した「せっけん」造り、手芸品の製作、地元および近隣企業からの受託作業およびイベントでの製品販売等を主体的に行い、収益の中から工賃を支給します。また、利用者の相談対応、健康チェック、余暇活動の推進を図ります。
利用者の日々の通所につきましては、当事業所による送迎サービスをご利用いただけます。

施設概要

施設名 就労支援センター こんぱす
営業日 月曜日~金曜日(土・日・祝・年末年始は休み)
サービス提供時間 午後8時30分~午後4時30分
利用定員 20名

施設・設備写真

グループホーム こんぱす

事業目的

グループホームこんぱすは、数名の仲間と共に生活を営み、食事やその他の家事を協力しながら、過ごしています。
利用者の希望する「くらし」に向けて、個々の支援計画に基づき、安定した社会生活を営むことができるよう、生活支援員および世話人が援助します。

※グループホームには、各担当の世話人がつきます。

利用定員 48名(住居10ヵ所)
就労先の状況 池田町、幕別町、帯広市内の事業所
その他の状況 就労支援センターこんぱすへの通所による生産活動に参加

グループホームの紹介

コスモハウス 7名(男性)

サンハウス 4名(女性)

ステラハウス 4名(女性)

すばる 4名(男性)

ムーンハウス 4名(男性)

ルナハウス 4名(男性)

【左】エトワール 4名(女性)/【右】シエル 4名(男性)

【左】からまつの家 7名(女性)/【右】とどまつの家 6名(女性)

生活介護事業所 こんぱす

生活介護事業所 こんぱす

4月1日 オープン

施設・サービス一覧

ページの先頭へ