社会福祉法人 北勝光生会トップページ

インフォメーションインフォメーション

トップページ > インフォメーション > ほっとカフェ(しらかば苑)

ほっとカフェ(しらかば苑)2016.10.05

本日、町内の「まちカフェ森斗」にてほっとカフェが開催されました。

 

以前は包括支援センターが主体となり、町内のボランティアを募って様々な場所で実施してきましたが、今回からは町内の福祉施設職員も実行委員として入り、他職種共同で「地域サロン」、「認知症カフェ」、「介護予防」の場を作り上げるため活動していきます。

ほっとカフェは、高齢者の方が”生活に楽しみが持てる”ことや”いくつになっても活躍できる場”があること、”日頃からのつきあいを大切にできる地域”を実現するために行われ、介護認定を持っていても、地域と交流する機会が持て、楽しみを得られるようにしていく目的で行われています。

今後については毎月第1水曜日の14時から16時まで今回と同じ「まちカフェ森斗」で実施していきます。

毎月担当者を決め、様々な企画を予定していますので、皆さんお誘い合わせの上、遊びに来てくれると嬉しいです。

ちなみに飲み物とおやつ(今回はふくらむホットケーキでした)は無料です。

 

少しですが、今回のほっとカフェの様子をご覧ください。

[ ←新しい記事へ ]  [ 古い記事へ→ ]

ゲセレ工房ネットショップ

社会福祉法人 北勝光生会
北海道足寄郡陸別町字陸別原野基線
321番地の5

0156-27-3811 0156-28-0028