社会福祉法人 北勝光生会トップページ

インフォメーションインフォメーション

トップページ > インフォメーション > 2月のほっとカフェ!!

2月のほっとカフェ!!2017.02.01

本日、町内のぷらっとにてほっとカフェが開催されました。

今回の催しはヨガ体操ということで、本場のインドで修行を積み、インストラクターの資格を持った保健センター職員の方が講師として実践してくれました。

ヨガというのは呼吸の仕方が大事で、腹式呼吸をすることや無理をしないということを念頭に置き、皆さん講師の指示のもと楽しそうに行っていました。

ヨガ体操後、お客さん達に話を聞くと大変好評で、身体に負担が掛からなかったか聞くと、「明日にならんとわからん」と冗談を言ったりして笑っていました。

ちなみに今日のおやつは陸別町で販売している「おあずけプリン」という本格的なプリンで、凍らせてから10分~20分常温で放置し、適度な堅さになってから食べるので「おあずけ」と名付けられたのでしょう。

実際スタッフもいただきましたが本当に美味しかった(>_<)

お好みの堅さで食べられるため、自分の好みの堅さを見つけてはいかがでしょうか?笑

また、メッセージカード作りも行っており、普段お世話になっている人達に感謝の気持ちを書いて渡してみましょうという企画で、なかなか普段は言葉に出せないこともメッセージカードでなら・・・ということで皆さんに(無理矢理?笑)書いてもらいました。

日頃の思いが伝わるといいですね!!

次回は3月1日(水)に開催となっており、内容は北見の業者さんが来てくれ、福祉用具展示、認知症講座というプログラムです。

是非お友達を誘って遊びに来てくださいね!

 

本日の様子を少しだけアップしますのでご覧ください。

[ ←新しい記事へ ]  [ 古い記事へ→ ]

ゲセレ工房ネットショップ

社会福祉法人 北勝光生会
北海道足寄郡陸別町字陸別原野基線
321番地の5

0156-27-3811 0156-28-0028