社会福祉法人 北勝光生会トップページ

インフォメーションインフォメーション

トップページ > インフォメーション > こんぱすビアガーデン2018

こんぱすビアガーデン20182018.07.17

十勝毎日新聞より

【池田】社会福祉法人「北勝光生会」(陸別町、石橋強理事長)が町内で運営する就労支援センター「こんぱす」(町利別本町、浜上福枝所長)で14日、「ビアガーデン」(同センター主催)が開かれた。

  地域貢献活動の一環。職員26人、利用者57人をはじめ、地域住民ら合わせて約350人が参加した。今年は十勝ワインとソーセージの詰め合わせなどが当たるお楽しみ抽選会も行われ、盛り上がった。浜上所長は「多くの方々に来場してもらい、改めて地域に支えられていることを実感できた」と話していた。

 

14日の土曜日の記事ですが、地域における公益的な取組の一つとして「こんぱす」が実施しているイベントであります。

公益的な取組なので

極めて低額な料金で、北勝光生会が自慢する生産物?ww(アレっ?)の

椎茸やハム・ソーセージ・ベーコンブロックなどなどをふるまっちゃうイベントなのです。

毎年恒例となっていますが、年々イベントも本格的になり抽選会なども豪華景品となり

地域に住む、高齢者や障害者、子供たちも大いに喜んでいたのではないでしょうか?

また来年もやりますが、今度は花火でも打ち上げようかな?と思っています。

 

 

 

ステージを作ってみました

 

降雨続きの中、1日だけ晴れ間のある日でした。

 

当日は多数のボランティアさんに助けていただきました。ありがとうございます。

 

当法人・みどりの園ゲゼレ工房のベーコンを丸焼きにしてみました。


 

ベーコンは豪快に焼きます!!

 

ベーコンとロゼロックの相性はバツグンですよ。

 

理事長よりご挨拶

 

池田町 村田副町長よりご挨拶をいただきました


 

利用者自治会『ふらわー』代表が乾杯の音頭をとります

[ ←新しい記事へ ]  [ 古い記事へ→ ]

ゲセレ工房ネットショップ

社会福祉法人 北勝光生会
北海道足寄郡陸別町字陸別原野基線
321番地の5

0156-27-3811 0156-28-0028