NOW LOADING

お知らせみどりの園クリスマス会

2020.12.24

 

12月22日(火)にクリスマス会を開催しました。

クリスマス会はみどりの園の行事の中で、大きな行事のひとつです。毎年恒例となっている利用者さんの余興、職員による余興があります。12月に入ってから準備を進めていました(*^^*)

食堂はテーブルを移動し、白と赤のテーブルクロスをひいて、クリスマスの雰囲気に様変わり!チキンレッグ、シャンメリー、ケーキも用意してクリスマス会がスタート!

シャンメリーを注いで、「乾杯~!」「メリークリスマ~ス!」

お食事を楽しんでいるところで、利用者のみなさんの余興が始まります。今年は、「パプリカ」の合唱です。みなさんサンタクロースの衣装でマスクをして歌っていましたよ!(※マスクは飛沫の予防です)

そして、次に職員余興です。今年は「水戸黄門」アレンジ劇です!劇の中には、サンタクロース、水戸黄門様、助さん、格さん、みどり屋(越後屋)、町娘、忍者、フリーザ(悪代官)が登場してきます。劇はナレーションが全員のセリフを言い、役者はセリフに合わせてアクションをするという、新しいスタイル!コロナ感染予防を意識したようです。余興はボケと突っ込みが満載で盛り上がっておりました!(^^)!

余興の後は、施設長サンタからクリスマスプレゼント!「何のプレゼントだろう?」とみなさんワクワクしながら袋を開けてました♪

そして、クリスマス会の〆は、恒例の集合写真です。今年も利用者みなさんの良い笑顔の写真が撮れました(^O^)

 

ページの先頭へ