NOW LOADING

お知らせ年末のご挨拶

2020.12.29

今年1年間、多くの方に支えられ、

残すところあと3日で2021年元旦を迎えることができます。

 

今年は新型コロナウイルスの感染拡大により日本中のみならず

世界中がその猛威に恐怖した1年でありました。

多くの方がこのウイルスの犠牲になってしまい、また多くの方が亡くなられ

人類の英知でも太刀打ちができな状況でしたが

今月に入り、ワクチンの接種が世界で始まり、ようやく新年の明るい陽射しが差し込んで

きたように思えます。

利用者さん達にも、ご迷惑をかけ、楽しい行事やイベント、旅行がすべて中止となり

またご家族の面会等も制限をお願いし、ご協力を得たことに感謝申し上げます。

おかげさまで、1人の感染者も出すことなく無事新年を迎えそうです。

私たち、福祉施設の職員は、利用者さんへ健全なる生活を提供、そして命を守ることが最大に使命であります。

生を受けたものは、いずれ亡くなること自然の摂理であり

良き人生として全うを願うところでありますが、

新型コロナウイルスに感染、死去されるのはあまりにも悲し出来事だと思います。

まだまだ、私たちのもとにはワクチンは届かないと思いますが、

それまでの間は、完全予防に努め、快適な施設生活を提供したいと思います。

職員一人一人の行動によって、多くの安心と安全を手に入れることが出来るので

法人職員一丸となり新年をスタートさせたいと思います。

2020年、多く方のご協力を頂き、本当にありがとうございました。

新年も宜しくお願いいたします。

 

法人本部@佐々木

ページの先頭へ